CLOSE



XEX WEST PRESENTS 美味礼賛 〜如月の宴〜
XEX WEST PRESENTS 美味礼賛 〜如月の宴〜
『なごり雪、そして物語は彩りのプロローグへ』二月は一年で力を蓄える大事な月でもあります。雪ノ下では、春に備えて、草花は花咲く準備をし、雪水が山から溶け出す頃です。滋養強壮を求めて行き着いたのが昔ながらの古典料理です。そこで、今回のテーマは『原点回帰』最高級の食材に重たくならないように名残りの冬野菜と兆しの春野菜をふんだんに盛り込みヘルシーに仕上げております。どうぞ心行くまで存分にお楽しみ下さい。Chef 西出雅章
期日:2010 . 2 . 2 5(木)、時間:18:30 受付 19:00 スタート、料金:\15,000(税込、サービス料別)
Salvatore Cuomo Bros. にて開催される「美味礼賛 〜如月の宴〜」はハイチ チャリティーディナーとして開催いたします。

2010 年1 月12 日午後4 時53 分( 現地時間)、ハイチでM7.0 の地震が発生。 首都ポルトープランスの現状。
2010 年1 月12 日午後4 時53 分( 現地時間)、ハイチでM7.0 の地震が発生。
首都ポルトープランスの現状。

「美味礼賛 〜如月の宴〜」当日にオークションを開催いたします。オークションの売り上げを、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームを通じて震災で苦しむハイチの方達へ寄付させていただきます。

ジャパン・プラットフォーム http://www.japanplatform.org/


グランシェフ サルヴァトーレ・クオモ Grand Chef Salvatore Cuomo サルヴァトーレ・クオモ

1972 年7 月14 日イタリア・ナポリ生まれ。
料理人だった父の影響で、11歳の時に料理の道を志し、日本とイタリアを行き来しつつ修業を重ねる。料理において、常にナンバーワンではなくオンリーワンであることを目指している。現在は活躍の場を日本だけではなく、世界へと広げ、日々その味を世界へと発信し続けている。
2010 年1 月12 日(火)にハイチを襲った破壊的な地震の結果、残念なことに、略奪や暴力、混乱が起こり、なんとか生き残った人々の間に更に多くの死者が出てしまっています。悲しいのは、もっとも苦しんでいるのは罪のない子どもたちであるということです。多くの子どもたちが、行方不明のままであったり、一人ぼっちであったり、このような大惨事が自分たちの未来をどれほど痛めつけてしまうのかわからず混乱していたりします。負傷した子どもたち、孤児になってしまった子どもたち、死んでゆく子どもたち、そういった子どもたちの数限りない写真を見て、僕は周りの人たちに呼びかけて、こうした子どもたちの命と未来に希望を与えるために動かなくてはならないという思いに駆られました。
NGO、経済界、日本政府が連携して設立した人道支援のためのシステム「ジャパン・プラットフォーム」の支援をいただき、アジアの6 つの都市にあるレストランでチャリティーディナーを行います。
収益はジャパン・プラットフォームに寄付することで、被災地の子どもを含む被災者への支援に使われます。ハイチの子どもたちの心に希望を取り戻し、一人ぼっちではないのだと伝え、間もなく助けが来るのだと安心させるために、僕と僕のチームとともに行動していただけるよう、全てのお客様にお願いしたいと思います。皆様の誠意と、ご厚意と、そして世界を少しでも変えようという強い思いに、僕の全てのチームを代表してお礼を申し上げます。
XEX WEST
大阪府大阪市北区梅田2−2−22
ハービスエント7階
ご予約・お問合せ 06−4795−0065